黒翼s&刹那sの気まぐれMMO日記

MMORPG ラテール[9]:[1]メイプルストーリー 活動履歴なブログ



スポンサー広告 |

天界戦記 ~魔界戦記外伝~

*全てを識る者*

-天界:神園-

・・・

神(*-ω-*):それでは、よろしくお願いします。
      妃と究のお二人には場所をお伝えするので残ってください。
      以上です。

黒翼:よし、行くぞ。

5人の天使が飛び立った後、刹那が口を開く。

刹那:で、ぁたし達はどこに行ヶばぃぃのヵな?

神(*-ω-*):あなた達、お2人には[狭間の世界]へ行ってもらいます。

真奈嘉:狭間の世界?聞いたことナイナァ・・・

神(*-ω-*):狭間の世界とは、そのままの意味です。
      天界、魔界、人間界の三界の狭間に存在する世界。
      そして・・・私が誕生した場所でもあります。

刹那:へー。。。神様の故郷ヵぁ。。。

真奈嘉:そんなとこにどぅやって行くのカナ?

神(*-ω-*):私が天界門の術式を変えます。
      その間にお二人は門を通ってください。
      そうすれば狭間の世界付近へ飛べるはずです。

真奈嘉:あーぃ。

神(*-ω-*):狭間の世界へ入ったら、狭間の主から力を授かりなさい。
      彼女は・・・私には無い、全く異質な力を持っていますので。
      力を授かり次第、魔界潜入組の補助へ向かってください。

刹那:ぁぃさぁ♪それじゃ早速行ってきまーすw

神(*-ω-*):よろしくお願いします。

二人が飛び立ったのを見送り、神は天界門の術式を組み換えた。

-三界の狭間:深淵の闇-

刹那:ぅゎぁ。。。真っ暗。。。

真奈嘉:何も見えなぃね・・・

刹那:ここが狭間の世界なのヵな。。。

真奈嘉:ゥーン・・・主がどぅとか言ってたヵら違うカナァ・・・
    ・・・あ!あれカナ?

何も見えない深淵の闇のなか、真奈嘉は微弱な魔力を感知した。
二人は微弱な魔力の流れを頼りに、狭間の世界と思われる場所の外郭へと辿り着く。

刹那:何。。。。これ。。。

真奈嘉:凄い・・・四重結界の上に封印まで・・・

刹那:なるほどねぇ。。。だヵら純粋な魔導師のぁたし達がここへ来させられたのね。

真奈嘉:色々と複雑ダネェ・・・

刹那:とりぁぇずこの結界と封印を解除しちゃぃましょw

真奈嘉:ソゥダネェ・・・頑張ろうヵw

二人が狭間の入り口で結界と封印を解除し始めた頃、魔界では新たな動きがみられた。

-魔界:王城-

ゼリア・ハルト:・・・うーむ♪

玉座に腰掛け、足を組み頬杖をつきながら魔王は唸った。

ユリウス:(やはり閣下も最近反乱軍の勢力が急速に拡大しつつあることを懸念しているのか・・・)
   (私としても早急に対処したいところだが・・・情報が少なすぎる・・・)

ゼリア・ハルト:その唐揚げはボクのだヨ♪・・・・zzz

ユリウス:・・・・・

ユリウスに若干の殺意が湧き上がった直後、慌ただしく一人の兵士が王の間へと入ってきた。

兵士:ご報告申し上げます!
   反乱軍の本拠と思しき場所を特定しました!

ユリウス:ご苦労様です。
   その場所から最も近くにいる部隊に連絡、殲滅作戦を指示してください。

兵士:了解致しました!

ユリウス:これで反乱軍も鎮圧できるか・・・
   急速な勢力の拡大は軍を烏合の衆へと変える。
   正規軍の部隊に敵うことはないでしょう・・・

ゼリア・ハルト:ふふふ・・・そのハンバーグもボクのだヨ♪・・・zzz

ユリウス:・・・・・・・・

そして狭間の入り口では結界と封印の解除が終わった。

-三界の狭間-

刹那:ふぅ。。。

真奈嘉:ツカレタ・・・・

刹那:それじゃ文句言ぃに行きましょヵw

真奈嘉:へ?w

刹那:こんな苦労させた文句を言ゎなくちゃ帰れなぃじゃなぃw

真奈嘉:・・・(何か目的変わってるヶど突っ込まないでおこう・・・)

二人は狭間の世界へと足を踏み入れた。

??:狭間の世界へようこそ。
   ここは生きることも死ぬことも出来なかった者達が迷い込む世界。
   本来、貴女達のような意思の強い者がここへ迷い込むことは無いのですが・・・

刹那:ぁんた誰?

真奈嘉:イキナリwww

??:・・・私の名は[生きるのがつらい]
   この狭間の世界、[迷界]を司る者です。

真奈嘉:ぁー・・・ゥチ達は神様の命でアナタから力を授かりにきました。

生きるのがつらい:(いよいよ神が動き始めたのね・・・)
         (私も動き始める時・・・か。)
         そうですか・・・ですが簡単には力を授けることはできません。

刹那:ぁれヵw試練をクリアしなさぃとヵぃぅぉ約束パターン?w

生きるのがつらい:いいえ・・・試練というほどのものではありません。
         あなた方がここへ入ってくる時に解除した5支結封、
         あれは私の4肢と胴を媒介に作り上げたものなのです。
         なので、結封解除と同時に私の身体は機能しません。

真奈嘉:それをどうにヵして元に戻せってことカナ?

生きるのがつらい:端的に言えばそうなりますね。

刹那:ぇー。。。ぁんなのぁたし達に組めるゎヶなぃじゃなぃ。。。

生きるのがつらい:いえ・・・あなた方に組んでもらうのではないのですが・・・
         この迷界、A地区からE地区までの5ブロックで構成されています。
         その中のB地区という場所にU・ルーシィという技術者がいまして、
         彼に結封を組み直してもらうことになるのですが・・・

真奈嘉:身体が機能してないから自分では呼びに行けない。
    だヵらゥチ達に呼んできて欲しい・・・カナ?

生きるのがつらい:そういうことです。

刹那:ぁぃさぁwんじゃぁちゃっちゃと呼びに行きますヵw

真奈嘉:ちょwB地区がどこにあるかわかってるの?w

刹那:ぁ。。。そヵw

生きるのがつらい:B地区はここより西の森を越えた先にあります。

真奈嘉:ハーイ、それじゃ早速行ってきまーす。

迷界の主から力を授かる為にB地区へと向かう刹那と真奈嘉。
そして魔界では黒翼達に迫る魔王軍の討伐部隊。
一つ一つ組みあがっていくピースは破滅へと向かうのか、それとも・・・

次回予告

*混沌*

人間界へ向かった+RingRinG+と☆風猫子。
そこは悪意蔓延る世界になっていた。

☆風猫子:こんなに悪意が蔓延ってるなんて・・・
     ちょっと本腰入れないと処理しきれないわね。

+RingRinG+:私も頑張ってくるねー。

そして天界ではディオ・セイガが神の真の目的を調べていた。

ディオ・セイガ:魔界の存在も均衡を保つ為に必要ではないのか・・・

神の真の目的とは?そして人間界に蔓延る悪意の元凶は何なのか?
天界戦記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<天界戦記 ~魔界戦記外伝~ | HOME | 天界戦記 ~魔界戦記外伝~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
