黒翼s&刹那sの気まぐれMMO日記

MMORPG ラテール[9]:[1]メイプルストーリー 活動履歴なブログ



スポンサー広告 |

っぃに公開!個人的SS編集技術!(ぁ [前編]

ってことで(?)
今回ゎ黒翼s&刹那sの「へたれ」SS編集技術をドドーン!と公開しちゃぃま~す♪

素材ゎもちろん、先日公開のオラァ器でΣ(ノ∀`*)ぺち

まずゎ使用ソフトねw
・Windows標準ペイントソフト
GIMP 2.4.7

ほぃ、ソフト紹介も終ゎったとこで実践ょ!
まずゎ現地でSS撮ってくるのが第一ねw
ここで注意したぃのが、1枚だヶじゃなくて、数枚撮るとぃぅことb
それもただの連写じゃなくて、メインとなるSSの
「システムログ(必要ならばチャットログも)を消す為のSS」
でぁることね♪
更に編集時に劣化しなぃょぉにBMP保存をするのゎ基本ょv(*'-^*)ゞ・'゚☆

簡単に言ぅと、黒塗りせずに消す為に、
上下左右移動しながらログの部分にぁった背景を何も被ってなぃ状態で撮り直す
ってことね( ゚⊇゚)

素材が揃ったら今度ゎペイントソフトでログを消してぃきますw
消し方ゎまぁ簡単ね、メインSSのログの部分を他のSSヵらカット&ペーストで被せてぃくだヶb

ログが消ぇたらそこにドット打ちでネタになるログを打ってぃきますw
↓打ったゃっがこんな感じねb

SS編集

ペイントでの作業ゎここまでヵなw
これを上書き保存して、次ゎGIMP編集となるのだヶど、それゎまた次回にΣ(ノ∀`*)ぺち
「次回!GIMP編集!乞ぅご期待!!!」
ってことで今日ゎ勘弁してちょ(*ノωノ)



=====○)д`);.・;゛;ブッ

↓ブログランキングへ投票

気が向ぃたらクリック(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<[後編]の前にサイトの宣伝をw | HOME | 今日ゎコレw 紅丸の器!>>

この記事のコメント

自分が何か作るとは思わないけど~♪
やりかたは興味あるので次回も勉強させていうただきまぅ♪

今後ともイロイロきいちゃぅぞ☆
2009-05-01 Fri 21:46 | URL | かなでっ♪ [ 編集]
ヵなちゃんコメ (・_・)(_・ )(  )( ・_)(*゜∇^v)⌒☆ ぁりがとぉ!
完全な独学だヵらもっと簡単な方法もぁるのヵもだヶど。。。w
初めて加工する人でもそんなに難しくなぃょぉな方法でゎぁると思ってます!(ぁ
2009-05-03 Sun 10:39 | URL | 刹那 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
